検索
  • MORI

AI GIJIROKUトライアルの使い方

AIによる議事録作成ツール「AI GIJIROKU」では、無料トライアルが可能です。

今回はAI GIJIROKUの無料トライアル登録の流れと操作をご紹介します。


弊社のサイトからお申込みいただくと、トライアルの招待リンクをメールでお送りします。

リンクをクリックして、アカウント登録していただくだけで、すぐにお試しいただけます!


アカウント登録に必要な情報は、

「お名前」「メールアドレス」「パスワード」と「招待コード」です。



招待リンクをクリックしていただいているので、「招待コード」の部分は自動的にコードがセットされているかと思います。





サインアップすると、確認のためのメールがAI GIJIROKUより送信されます。

確認メールのリンクをクリックしてください。

これでもうアカウント登録は完了です。(とても簡単ですね)





アカウント登録が完了すると、AI GIJIROKUへようこそ画面に遷移します。



アカウント登録が終わりますと、ガイダンス付きで声紋登録を実施できます。


AI GIJIROKUの強みは、話す人の声紋を認識することですので、ぜひ登録してください。

たった数行の文章を読み上げるだけで、簡単に声紋登録ができてしまうので驚きです。(声紋は後から収録し直すこともできます)





以上でトライアル登録が完了です!

登録後は、ログインURLからアクセスすることができます。


「Start Recording」ボタンでリアルタイムの文字起こし、

「Import Audio」ボタンで録音データから文字起こしを試すことができます。


リアルタイムの文字起こしでは、ブラウザからPCのマイクを利用します。

よく、「登録してみたもののうまく音声を認識しない」というお問い合わせをいただくのですが「マイクの許可」ができているか、確認してみてください。



「Start Recording」ボタンを押すと、ポップアップでマイクの許可を聞かれます。「許可」をクリックしてください。





ポップアップで聞かれた気がしないけど、マイクの許可がどうなっているか確認したい場合は、ブラウザの「鍵マーク」をクリックすると、マイクが許可されているか確認することができます。










無料トライアルでも、Zoom字幕連携をお試しいただけます。


右上の丸いアイコンをクリックして「設定」画面を表示させます。

「Zoom字幕設定」タブで、お持ちのZoomアカウントと連携することができます。

※有料のZoomアカウントが必要になります。



トライアルは1週間、利用できるリソースにも限りがあるのですが、

文字起こし・翻訳・議事録の参照やDL・Zoom連携・Google連携・ツイッター連携も可能です!

ぜひ無料トライアルでスマートミーティングを体験してください!


日経統合システムでは、AI GIJIROKUの使い方やプランの選び方についてもサポートいたします。チームや複数人でのトライアルご招待も可能です。

もしご不明点などありましたら、お気軽にお問合せください。

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログを準備しています

AI GIJIROKU公式販売パートナーの日経統合システムです。 ビジネスシーンでAI GIJIROKUを活用していただくため、使い方や導入事例などお役立ち情報をブログで発信していけたらと思っています。 例えば、Zoom字幕の使い方やビジネスプランの特徴など、月に1回程度更新したいと思っています。